Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

カトレアの開花プロセスその1

こんばんは。本来はブログ書かない予定だったのですが、今育ててるカトレアに大きな動きがあるので書く事にした。と、いうのも・・・

f:id:elche:20160712221251j:plain

ミディカトレアに蕾できました!

 

どうやらこのカトレア不定期咲きだったようで、シースが出来てるな~と思った矢先、みるみる膨らんできて、このような感じになってきました。現在は2cmちょっとで、蕾自体に色がついてないのでもう少し大きくなると思われます。

花騎士では水着カトレア様も出てきましたし、なんというタイムリーな・・・w

ただ、油断は出来ません。本来カトレアにとって今の時期は暑すぎるので(特に夜の熱帯夜がマズイ)、ちょっとした拍子で花が腐ってしまうリスクも当然高いです。明日は雨の予報ですが、大雨じゃないみたいなのでそれが救い。

次になにか動きがあったときは、また更新しようと思います。

f:id:elche:20160712222507j:plain

ちなみに1週間前はこんな感じでした。上手く咲いてくれるといいな・・・