Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

遅くなりましたがじゃぶマイ2ありがとうございました

もう1か月近く前の話になりますが、じゃぶマイ2に沢山お越しいただきありがとうございました!

初のサークル参加でしたが、無事完売することができました。正直今回のイベントで売れ行きが悪い場合は今回限りにしようと思いましたが、好評でしたので次回作、制作決定です!今後はコミケ、じゃぶマイを中心に年2冊~3冊を目標に新刊を作っていけたらいいなと思いますので、今後とも「Pon Pon Garden」をよろしくお願いいたします。

イベント中に少しご意見をいただきましたので、ここで返答させていただきます

 

新刊がもう無い。再販、委託予定はありますか?

これに関しては正直発行部数を弱気にしすぎたなと反省しております・・・

委託に関してはプライベートの写真を入れてしまっているのと、まだ自信が無いので今回の本に関しては委託予定はありません。次回のじゃぶマイ3も参加予定で、その時に再販をしようと思いますので、またよろしくお願いします。

次巻以降も好評でしたら、委託はやってみたいなという願望はあります。

4コマ漫画等、もう少し花騎士要素が欲しい

あくまでも園芸がメインなので、あまり沢山は入れない予定ですが、植物に関するネタで4コマ漫画を1ページ又は2ページほど入れようかなと思っています。

既に4コマを描いていただく方をオファー済みでして、じゃぶマイで既にサークル参加経験のある方に描いていただく予定ですのでお楽しみに

 

 

最後に、ちょっと園芸ネタを

これからの季節は、我が家ではラン科とヒガンバナ科のお花達が次々に開花する時期になりました。花騎士未実装ですが、有名どころではスイセンが居ますね。

個人的にはスイセンもですが、ラン科の花騎士達が増えてくれるととても嬉しいなと個人的には思っています。

f:id:elche:20161221002858j:plain

カトレアの仲間、ワルケリアナだったり・・・

 

f:id:elche:20161221002927j:plain

花屋で見かける洋ランの一種シンビジューム

 

f:id:elche:20161221003047j:plain

2年目にしてついに花芽をつけたキルタンサス

等々沢山蕾を付けていますので、この冬の時期も沢山咲いてくれるといいなと思います