Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

お花育成企画1周年

正確には昨日になりますが、10月10日でお花育成企画が1周年になりました~

 

 

f:id:elche:20161011000428j:plain

この写真が育成企画で1番最初に貼った写真です。

元々の企画名は

「ゲットした虹を本当に育ててみよう」

でした。

当時ビギナーズラックでヒガンバナさんを手に入れた僕は有頂天になってて、元々植物好きだったのが手伝って、それじゃヒガンバナを育ててみよう!ってなりました。

しかし、時期的にもう開花期が終わっていたのと、親から「縁起が悪い」「仏さんの花を買ってどうするつもり?」と散々な言われようで反対された後、結局諦めて代わりに同じヒガンバナ科で当時既に実装済みだったキルタンサスにしました。

 

当時全く園芸の知識がなかった僕は鉢が大きすぎたり、根腐れをさせてしまったりと散々で、その時にダメージを受けてしまったのか、結局未だに開花をしていません。

 

その後、2人目の虹、ヘレニウムが来てくれたので第2弾はヘレニウムになりましたが、園芸にのめり込むようになってから「ゲットしていない虹も欲しいな・・・」となり、第3弾はネリネになりました。

 

 

 

そうしていくうちにスノーフレーク等の虹じゃない植物も育てていくようになり、オンシジュームを育て始めるようになってからでしょうか「お花育成企画」に改名し現在に至ってます。

 

 今や育てた品種は20近くになり、今後もどんどん増やしていけたらいいなと思っています。

近いところだと、11月のじゃぶマイで出す園芸本の完成。来年には1番はまっている洋ラン栽培のスペースを拡大してエピデンドラムを栽培したり、ラベンダーとスズランのヤンデレコンビの栽培等を考えております。

家が狭く、アプリコット等の果樹系を育てられないのが非常に残念ですが、それたちは他の園芸団長さんにお任せするとして・・・自分なりの園芸団長ライフを楽しめたらなと思います!

 

勿論、ゲームも疎かにしませんよ。あまりガチャできないのは残念だけど・・・・・・シロタエギクちゃん欲しかったなぁ・・・スペチケはよw