Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

ペンタス、開花中~

日曜日の園芸中に怪我をして、まだ痛むエルチェさんです

最近なかなか晴れてくれないのですが、お花たちは元気に開花中でございます~

f:id:elche:20160701000008j:plain

ペンタスです

以前あまり気温に左右されずに元気に咲いてくれる優等生と書きましたが、その通りにこの時期でも綺麗に咲いてくれました。若干蕾がありますがほぼ満開ってところですね。花の付き方がアジサイに似てますが、ペンタスはアカネ科なので全然違う種類です。最近花騎士の方で実装されたバンテイシ、ハクチョウゲや、クチナシと同じ仲間になります。バンテイシの花は同じ星形の花で似てますが、クチナシの花は全然似てませんw

写真の下見ても分かるように次の花芽が控えてるので、これからも長い間楽しませてくれそうです

 

 

f:id:elche:20160701000941j:plain

後ですが、これから暑くなるのでランコーナーは遮光ネットの張替えをしました。

35%→45%に遮光率をアップし、東京五輪のエンブレムになったことで話題になった市松模様のネットでございます。

ちなみにこの作業のときに怪我をしました・・・僕のところみたいな狭いところで園芸をやってる人は少ないとは思いますが、周りを良く見て、気をつけていきましょう...