Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

アジサイさん

今週紹介した植物は6月の花といえば、雨が似合う花と聞かれたら多分1位になるであろうこの植物

f:id:elche:20160620001213j:plain

アジサイ(アジサイ科)

ときどきニュースでも取り上げられるかなり有名な花ですよね。

この花はこの育成企画をまだ本格的に始まる前に親が買ってきた植物で、基本水と、枯れた時に選定だけしかあげてない状態だったのですが、今年も咲いてくれました。あまり綺麗に色が付いてくれませんでしたが・・・

アジサイはアルカリ土壌か酸性土壌かに応じて花がピンクになったり青色になったりする面白い植物で、我が家の花は紫だったので、どっちつかずの土壌だったのでしょう。しかし、ポピュラーな西洋アジサイはあまり影響を受けないという話も聞くので、結局はどうしてあまり綺麗に色が付かなかったかはまだ不明です。来年はしっかりと植え替えをして、もっと綺麗に色づけ出来るように頑張ろうと思います!

花騎士では☆3として登場してますが実は育てたことが無く、あまり詳しくは分かりません・・・wiki曰くギャップ萌えのキャラのようですが、まだまだ僕も花騎士愛が足りないなと痛感しております。

 

あとですが

f:id:elche:20160620001230j:plain

キンレンカが発芽しました!

ただ、これから暑くなるのでうまく育ってくれるかは心配。あまり暑さに強い植物ではありませんので・・・