Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

オンシジュームちゃん

f:id:elche:20160611233332j:plainf:id:elche:20160611233345j:plain

我が家に1番最初にきた洋ラン、オンシジューム。株全体を見るとぱっと見どれが新芽なのかがわからないくらいに成長しました。

 

 

f:id:elche:20160611234039j:plain

最初に我が家に来たときは蕾がついててもっと深緑色でした。ヤフーの知恵袋で聞いた話なのですが、深い緑色って実は日光にあまり当たらない環境下の場合なるらしくて、日光に沢山当てるほど鮮やかな緑色になるみたいです。室内で育てる観葉植物って深い緑色をしてるの多いと思いませんか?つまりそういうことなんですw

一般的に深い緑色の方が元気が有ると見られてよく売れるらしくて、出荷前はわざと日光に当てない場合もあるみたいですよ。この頃と比べるとほんと姿が変わったな~と実感。

f:id:elche:20160611235633p:plain

買った理由は当然花騎士w

実は、僕は大人しいキャラが好きなので当時はあまりオンシちゃんは好きじゃありませんでした。性格が真逆ですし。2回目のスペチケの時にデバフの子が居なかったのと、当時斬虹が0だったということで交換した子でした。

使い続けていく内に「あれ?この子めちゃ可愛いんじゃね?」となり、声もかなり気に入り、いつの間にか好きな花騎士トップ3に入ってました。

という流れでランにも挑戦してみよう、で買ったのが本物のオンシジュームでした

 

これから夏に向けて大変な時期になってくるのですが、株自体はすごく元気・・・といいたいところなのですが

f:id:elche:20160611233425j:plain

古い葉ではあるのですが大きな黒い点が・・・ただの老化現象によるものならいいのですが、病気だとマズイです。

果たして、上手く咲かせられる事ができるのか?