Pon Pon Gardenのブログ

DMMのお花擬人化ゲーム「FLOWER KNIGHT GIRL」に出てくる植物を本当に育ててみる企画のブログ版です!

お花育成企画を始めた理由

Twitterで毎週更新してるお花育成企画。

実は始めた理由はあまり詳しくお話したことが無かったのでブログでお話させてもらおうかなと思います。

 

Twitterから来て頂いてる方はもうご存知かと思いますが、きっかけは

「FLOWER KNIGHT GIRL」フラワーナイトガール、通称花騎士です。

去年の9月から始めたゲームなのですが、最初は個人的に女の子の擬人化で1番しっくりくるお花が元ネタであり、人気上位にいるゲームだったからって簡単な理由でした。

いざ始めると予想通りの出来ですぐにはまりました。

 

そこで、なにかこのゲームが好きなんだぞ~ってアピールしたくなったのですが、絵も描けなければ文章を書く力も持続力も無いとなった時に「そうだ、お花がモデルなんだからお花を買えばいいじゃない!」ってなりまして、1番最初に買ったのがキルタンサスでした。

元々小学校の頃から植物見るのが好きで、小学校1年の時はお花屋さんになると夢を言って女の子みたい~とからかわれた事があるくらいで、育ててもあまり苦になりませんでした。

残念ながらキルタンサスは途中で根腐れを起こしてしまい結局は咲きませんでしたが、今となっては10種類を超える植物を栽培して、花も咲かせられる種類も沢山でてきました。

 

花騎士オンリーの時に、花騎士の公式絵師さんからも「Twitterで見させてもらってます」と言われたり、団長さんでも、園芸をする方が花騎士をやったり、逆に僕みたいに花騎士から植物栽培する人も沢山出てきて、仲間が増えてやりがいを感じると共に、うまく咲かせられるかな?とプレッシャーを感じながら日々頑張っておりますw

 

今後の大きな目標としては、洋ラン達を5鉢共花を咲かせられるようにすること。他にもヒガンバナ科をもっと増やしてみたり、違う品種も育ててみたいな~と思ってます。

今後とも、この企画を細々と続けていくつもりですのでよろしくお願い致します!